プロレスりぶれ

こんにちは! 日々プロレス(新日中心)についてぼやいております! よろしくおねがいしまーす!!

プロレスのコンプレックス ~ UWFと新日本プロレスと漢たち ~

読み終わりました!

 

 

『証言UWF 完全崩壊の真実』

 

私は第2次UWFが崩壊した後に、プロレスを観だしたので、

直接的にUWFのムーブメントを感じたことはないのですが、

なんとなく、色々な方の話だったり、テレビだったりで、

凄かったんだろうなという印象でした!

 

この本を読ませていただいて、色々と考える事がありました。

 

原文のままではありませんが、

まず、印象に残ったのが、初めにを書かれていたターザン山本氏の分

 

『Uはプロレスのコンプレックスから生まれた』

 

うーむ、これだけでも深いなー!

 

プロレスを観ない方々と話すときに絶対に出てくるのが、

『やらせじゃん!』って言葉ですが、

そこに、100%向き合ってその上でどういう行動をしていったのか?

 

その辺りが、UWFの3派分裂の鍵になっていったんではないかと思いました。

 

 

 

この本には、色々な方のUWFに絡めた話が載っています。

 

当たり前なのかもしれませんが、

どの方も、本気で自分の事を考えて、団体の事を考えて、お客様の事を考えて、

そして、強さとは何かを考えて!

 

自分が信じる漢の道をただひたすらに走りぬく!

そこを突き詰めた結果、今があるという印象です!

 

総合には総合の面白さがあるし、プロレスにはプロレスの面白さがあります!

 

ただ、個人的には『プロレスが好き』ってだけの話で、

それこそ、誰も間違っていないし、正解でもないってことですよね!

 

個人的に一番心に残ったのが、

最後に載っていた『大仁田厚』選手の記事でした!

 

今まで、あまり好きな選手でもなかったし、

どちらかというと、ショープロレスの要素強すぎだなーぐらいしか

思っていませんでしたが、プロレスというものを的確な表現で語られていました!

やはり、すごい選手ですね!プロレス愛が深い!

 

いやー、ほんとに面白かった!

やっぱり、プロレスラーってかっこいいなー!

 

この時代のプロレスも体験してみたかったなー!

 

 

よし、次はこれを読んでみよう!

 

☆プロレス最高☆彡

 

証言UWF 完全崩壊の真実

 

☟最新情報はこちらから

 

★『妄想記事』はこちらから★

 

★『内藤哲也』選手の記事はこちらから★

 

★『ジェイ・ホワイト』選手の記事はこちらから★

 

★『AEW』に関する記事はこちらから★

 

★『全記事一覧』はこちらから★