プロレスりぶれ

こんにちは! 日々プロレス(新日中心)についてぼやいております! よろしくおねがいしまーす!!

【妄想】THE Elite の構想とIWGPUSヘビー ~ プロレス団体からプロレスラーへ ~

 

昨日のマット・ジャクソンのツイートでこんなものがあった!

 

 

10月のカウントダウンから進んだものでしたが、

1月1日に何かあるのかなーという感じですが、

実際はなんなんでしょうね!

 

ROHとの契約が今年いっぱいとの事なので、

噂通りAEWができてくるのか?新日本と何かあるのか?

カウントダウンまでしているのであれば何かしらの発表があるのでしょう!

まあ、楽しみにしておくしかないですね!

 

と、このツイートで思い出したんですが、そういえば、イッテンヨンで

 

www.youtube.com

 

なんだかぬるっとした感じでIWGPUSヘビーの試合も組まれていましたね!

うーむ、煽りVTRを見ても、煽られない自分がいる!

 

まあ、ジュース選手の試合は好みではないけど

Cody選手のプロレスは魅せ方が面白いし、いいのかな?

ただ、どちらにも感情移入がしにくいし、

なんだか、まあまあの試合で終わっていく感が強い!

 

 

 

ただ、先ほどのマットのツイートを見てから、

この試合の先にあるものに非常に興味が出てきました!

 

ここからは、かなり妄想が強いので流し見でお願いできればと思います。

 

この先のUSヘビーのベルトの立ち位置を考えていくと、、

新日本プロレスのアメリカ進出に繋がっていくのではないか?

 

まずは、なぜバレットクラブの内紛が起こったのか?

という所から、

 

 

これは、ある種の線引きだったのではないか?

 

そう、日本常駐軍と、アメリカ常駐軍(というよりはフリーで動けるってとこなのかな?)

に分けるための手段だったのではないかと思っています!

 

もし、そうなのであればそこは新日本プロレス公認という事ですよね!

 

そして、イッテンヨンでの試合で、

THE EliteのCody選手が勝つようであれば、

そのベルトをもってアメリカで活躍してくれるのではないか?

そういった活動で、よりアメリカにおいての、

新日本プロレスの認知度を高めてくれるのではないか?

そして、AEWとの連携から新日本の活動枠も広がっていくのではないか?

 

もし、そうなればアメリカでの試合もワールドで見れるでしょうから!

別ストーリーとしてより多く楽しめるのかもしれませんね!

時にはストーリーがぶつかりあったりして、、、

 

そう考えたりもしているのですが、

最近のTHE Eliteだったり、クリス・ジェリコだったりを見ていると、

大きな団体に属した上で、団体主導での表現をしていく!

という事から、プロレスラー主体の表現に変わってきているのかなとも思えてきます!

 

確かにプロレスに限らず、ここまでネットなどが普及してくると、

企業からの発信ではなく個人での発信力が強まってきていますよね!

 

そういった、決まったフォーマットの枠におさまらず、

自分たちの魅せたいエンターテイメントを表現していくという形も

観てみたい気がします!!

 

まあ、ここまで言っておきながら、全く関係なく、

あっさりCody選手が負けるという事も考えられるし、

それもまたプロレスですね!

とにかく、1月1日には何かわかるのでしょう!

USヘビーも今後を見ていくうえで楽しみな試合になるのかもしれませんね!!

 

よーし、楽しむぞう!!

 

☆プロレス最高☆彡

 

新日本プロレスV字回復の秘密

 

☟最新情報はこちらから

 

★『妄想記事』はこちらから★

 

★『内藤哲也』選手の記事はこちらから★

 

★『ジェイ・ホワイト』選手の記事はこちらから★

 

★『AEW』に関する記事はこちらから★

 

★『全記事一覧』はこちらから★