プロレスりぶれ

こんにちは! 日々プロレス(新日中心)についてぼやいております! よろしくおねがいしまーす!!

ONE PIECEというエンターテイメント ルフィ像が熊本に ~感動を生む原動力とは~

f:id:wrestlingforecast:20181201144222j:image

 

今日はプロレスではないんですが、

 

私は熊本に住んでおりまして、

今、話題になっている熊本県庁に設置された、ルフィ像!

 

正直、そんなにワンピースに興味はないのですが、

子供が見に行きたいとの事で、行ってみる事に!

 

昼過ぎにいったのですが、まあ、人がいるわ、いるわ!

写真を撮るのにも長蛇の列でした!

 

熊本でこんな並ぶ事あるんだなーとか思っていると、

外国の方もいっぱいいらっしゃるし、

方言的に他県の方も来られている感じ!

 

f:id:wrestlingforecast:20181201144232j:image

 

ワンピースの集客力おそるべしですね!

半端じゃないレベルです!

 

県庁内にも書下ろしのポスターなどが展示されていて、

ものすごく楽しめました!

 

この銅像は、

2016年4月に発生した熊本地震からの復興の象徴となるべく、

熊本出身で作者の尾田栄一郎先生が監修し、作成されたものです!

 

f:id:wrestlingforecast:20181201144357j:image

 

 

f:id:wrestlingforecast:20181201144333j:image

 

熊本に観光名所が一つ増えました!

尾田先生本当にありがとうございます。

 

熊本地震の際は、

新日本プロレスの選手・スタッフの皆さんが熊本に来てくださり、

ボランティア活動や、チャリティー試合を行ってくださいました!!

 

色々な方からの支援を頂きまして本当にありがたい限りです。

ありがとうございます。

 

と、話がどんどんずれていってしまっておりますが、

 

この時代になってくると、

趣味や興味の幅・数もほんとに多くの中からの選択になります!

 

新日本プロレスの競合企業となりえるのは、もちろん、他団体ではなく、

エンターテイメントを提供するすべての企業ということになってきますよねー!! 

 

この中から、新規顧客を創出していくとなるとそれは難しい舵取りが必要ですね!

そんな中、売上、利益共に純増をしている新日本プロレスは本当にすごいですよね!!

 

今後は更にメイ社長のマーケティング力に期待です!

 

 

個人的に今後の新日本の飛躍のキーになってくるのではないかと考えているのは、

 

・他団体との連携(AEWもキーになりそう、、、)

・海外市場の開拓

 

そして、一番大事な選手でいうとキーになりそうなのは、

 

ジェイ・ホワイト選手

 

 

が握っている感じが個人的にはしております。

これからの動きが楽しみ、フフフ、、、

 

いやー、今後もいろいろと楽しみだなー!

 

すいません、何を書いてるのだかまとまりのない感じで、、、

読んでいただいてありがとうございます。

 

よーし、楽しむぞー!!

 

#njpw #onepiece #メイ社長

#熊本地震 #ルフィ像

#尾田栄一郎 #ジェイホワイト

 

☆プロレス最高☆彡

 

☟最新情報はこちらから

 

★『妄想記事』はこちらから★

 

★『内藤哲也』選手の記事はこちらから★

 

★『ジェイ・ホワイト』選手の記事はこちらから★

 

★『AEW』に関する記事はこちらから★

 

★『全記事一覧』はこちらから★