プロレスりぶれ

こんにちは! 日々プロレス(新日中心)についてぼやいております! よろしくおねがいしまーす!!

AEWとUSヘビーのベルトに絡む糸 ~プロレス界におけるGLOBAL WARS~

いやー、いよいよWTLも大詰めを迎えまして、

イッテンヨンへ向けての加速も始まってまいりましたねー!

 

個人的には今後の展開として、

12.6山形大会で大きな進展があるのではないかと考えております!

 

www.wrestlingforecast.work

 

そして、イッテンヨンへの動きの中で一つ大事なものをすっかり忘れておりました。

 

あ、USヘビーってどうなったっけ?!

 

 

 

という事!頭の中で、

 

『Codyがジュースから奪ってからそのままだったよなー?』

『なんか、ジュースがリマッチとか言ってたっけ?』

『てか、USヘビーってどういう位置づけなんだ?

     UNITED STATESってぐらいだから外国人選手の為のベルトか?!』

『でも、最初の王座決定トーナメントは石井選手とかでてたよなー!』

『そういえば、Codyって新団体を立ち上げるとかいってたよなー、、、』

 

 

 

そもそもベルトの発表をされたのが、

 

2017年5月にROHとの共催興行時に、

2017年7月に行われるG1 Special in USA の目玉として新設が発表

ケニー・オメガが初代王者に、

 

Codyが新日本に初参戦したのが、2016年の12月

 

んー、このままいくと、

イッテンヨンで Cody VS ジュース って事になるのか?

それは、イッテンヨンのカードとしてはどうなんだろうなー!

 

ここからは、もしだらけの話になってしまいますので、

流し見をしていただければと思うのですが、

 

もし、Codyが相手は誰にせよイッテンヨンで防衛線を行い、その試合に勝つ!

 

時系列はわかりませんが、AEWが発足し、Codyは移籍を行う!

 

って事は、そのままCodyはベルトをAEWに持っていくって事か?

そういえば、今のベルト保有者ってAEWに移籍が噂される選手が多いな!

 

新日本プロレスリング クリス・ジェリコ

出典:新日本プロレスリングHP

 

やはり、AEWと新日本プロレスの間には何かしらの契約があるのではないか?

新日本プロレスアメリカ進出の布石としての 

IWGP UNITED STATES ヘビー級王座』 の新設なんだとしたら、、、

 

だから、ここまであまり動かさずあっためてきたベルトなのか? 

 

かなり、穿った見方をするのであれば、

 

新日本プロレスがいきなりアメリカに団体を作ると、

当然国内からは、かなり大きな反発の声が聞こえると思います!

 

もし、AEWとUSヘビーがそういった声を緩和するための、

長期的な計画だったんだとすれば、、、

 

いやー、妄想膨らみすぎて、無理あるなー!

希望がありすぎて、かなり偏った妄想になってしまいましたが、

USヘビーにも若干の期待感が生まれてきました!

 

まあ、なんにせよ近々展開がわかってきそうですね!

 

よーし、楽しむぞー!!

 

#njpw #新日本プロレス #AEW

#Cody #USヘビー

 

☆プロレス最高☆彡

 

☟最新情報はこちらから

 

★『妄想記事』はこちらから★

 

★『内藤哲也』選手の記事はこちらから★

 

★『ジェイ・ホワイト』選手の記事はこちらから★

 

★『AEW』に関する記事はこちらから★

 

★『全記事一覧』はこちらから★