プロレスりぶれ

こんにちは! 日々プロレス(新日中心)についてぼやいております! よろしくおねがいしまーす!!

鈴木みのるのプロフェッショナル仕事の流儀 ~求められるものと魅せたいもの~

いよいよ近づいてきましたね!

夢のタッグ!

いやー、色々とありはしますがやっぱり楽しみですね!

初タッチの瞬間や、いやいやそんなすんなりいくのか、なんかあるんじゃないのか?

と妄想だけが膨らんでいきますねー!!

 

 

 

そんな中、昨日、録画していた内藤哲也選手出演の

『プロフェッショナル仕事の流儀』を再度見返しているとふと疑問が、、、

 

なんで、鈴木選手とに対抗戦をピックアップしたんだろう?

 

という事!

 

 

そう思うと当時なんか不自然な感じもあったんですよね!

一旦落ち着いた、ロスインゴと鈴木軍の再選がまたあるのかと、

せっかくの機会なのだから、新日本所属の選手でいい選手がいっぱいいるわけだから、

そっちをピックアップした方がいいんじゃないのと思って、色々と考えてしまいました。

 

足りない脳で考え付いた結果は、、、

 

そうか、そもそもの視聴層かという結論に至りました!!

 

少しだけ調べてみると、少し古い資料ではあったのですが、

視聴層のメインは、50.60代の男性となっていました!

その中に少しだけ10代男性というのもありこれはお父さん、お爺ちゃんと

一緒に見ているのかなーという感じ!あくまで想像でしかないですが、

 

やはり、こういう部分から会社は鈴木選手をピックアップしたんだなと!

 

プロレスファンは、普段見ないこの番組をみるでしょうと、

そして、常にこの番組を見ている人たちをいかに会場に足を運んでもらうかと、

少し想像を膨らませますと、

 

 

 

子:『お、始まった!』

父:『なんだよ、いつもこんな番組みないだろ!』

子:『今日は内藤がでるんだよ!』

父:『誰、内藤って?お、プロレス選手か?プロレス好きなのか?』

子:『知らないの、今、ロスインゴベルナブレスデハポンって流行ってるんだよ!』

父:『なんだそれ?覚えきれんぞ!昔のnWoみたいな感じか!』

子:『なにそれ?全然違うし!あ、鈴木がでた最近試合多いなー!』

父:『お、鈴木もでてるのか、やっぱりかっこいいなー!』

子:『知ってるの?』

父:『そりゃ知ってるよ、俺が見てた時はパンクラスにいてなー!

          ハイブリッドボディで船木とかとバリバリやってたよ!』

子:『へー、そーだったんだー!』

父:『いやー、俺も久々にプロレスみたいなー、今度行ってみるか、、、、、

 

ってな、家庭が色々とあったんでしょうなー!

いやー、すごいなー!!

 

そう、考えていくとやはり鈴木選手のプロフェッショナルぶりは半端ないですね!

会社、観客が求めているものを性格に読み取り忠実に仕事をする!

そのクオリティを何十年と続けている!いやー、めちゃくちゃかっこいいですなー!!

まだまだ、駆け上がっていかれることでしょう!!

 

www.instagram.com

 

やっぱり、プロレスにはいろいろな美学が詰まっていますね!

よーし、楽しむぞー!

 

#njpw #新日本プロレス

#プロフェッショナル仕事の流儀

#鈴木みのる

 

☆プロレス最高☆彡

 

☟最新情報はこちらから

 

★『妄想記事』はこちらから★

 

★『内藤哲也』選手の記事はこちらから★

 

★『ジェイ・ホワイト』選手の記事はこちらから★

 

★『AEW』に関する記事はこちらから★

 

★『全記事一覧』はこちらから★