プロレスりぶれ

こんにちは! 日々プロレス(新日中心)についてぼやいております! よろしくおねがいしまーす!!

ジレンマの隙間から生みだされる果てしない熱狂 ~イッテンヨンの向こう側~

いやー、昨日の、

内藤哲也『プロフェッショナル仕事の流儀』

 

本当に最高でしたね!!

もう、感動してしまいました!!

 

ほんとーにっプロレスが好きなんだなーという想いと、

内藤選手を含めてプロレスラーの方は怪我と顔を突き合わせながら、

お客様を盛り上げる為に日々努力を積み重ねてプロレスを作りあげてるんだなーと、

改めて、感謝の気持ちと尊敬の念でいっぱいになりました!

 

 

そんな感慨深い気分でワールドをちらちら眺めていると、

 

イッテンヨン特集があるではないですか!!

そちらも眺めているといやー、懐かしい試合があるわ、あるわ!!

 

いやー、そうだもうすぐイッテンヨンなのだ、

まさに、日本プロレス界の1年の終わりであり始まりの日!!

闘強導夢が始まるのだ!!

 

f:id:wrestlingforecast:20181120163931j:plain

出典:新日本プロレスリングHP



 

来年のイッテンヨンのメインは、

IWGP王者 ケニー・オメガ VS 挑戦者 棚橋弘至

うーん、早く見た過ぎてしょうがない!!

 

という事は、イッテンヨンの舞台で一番最後に登場するのは

ケニー・オメガ選手なんですねー!すごいなー!

 

色々と、例外はあるものの、

基本的にはイッテンヨンのメインはIWGP選手権が行われます!

その中でも大トリでの入場になるのが、その時のIWGPチャンピオン!!

 

大トリを務めた方は、

ここ、10年くらいで今新日本所属の選手で言うと、

オカダ選手、棚橋選手、小島選手くらいでしょうか?!

 

日本のプロレスの象徴ともいえるIWGPチャンピオンとして、

ケニー・オメガ選手が大トリを務めるというのも感慨深いものがありますね~!!

 

体格も大きな方ではないし、異国でプロレスという武器を一つだけ携えて挑戦するというのは、

本当に大変な事の連続だったのではないかと思います!!

あの、豊富な運動量と、真正面から受け止める受け身と、魅せるショープロレスで、

ここまで、のし上がってきたかと思うとゾクゾクするものがありますね!!

 

ただ、願わくば、、、

これは、たら・ればの世界になってしまいますが、

 

棚橋選手の膝のコンディションがもう少しよければ、、、

 

と思ってしまいます!!

 

これは、面白くないという意味ではなくて、

最高の状態でステージに立ってもらいたい、立つことができればの方です!!

イッテンヨンの舞台でフルに筋肉を使って動くことができれば、

棚橋選手もすごく気持ちよくプロレスができるんじゃないかと考えてしまいます。

 

いやいや、このジレンマの中からこそ、最高のプロレスが生まれるんだという気持ちもあるし、

 

なんだか、イッテンヨンの後の棚橋選手の動きが不安になってくる部分もあるし、

逆に楽しみな部分もある!!

 

イッテンヨンから何かが始まっていくし、

イッテンヨンで何かが終わってしまうような気もしてしまう、、、

 

ウーム、このあたりの葛藤が生み出すものが熱狂となり、

その結晶がプロレスといえるのかもしれないですね!!

 

まあ、そんな心配は全くの無用で、

イッテンヨンの舞台で最高のプロレスを見せてくれるんでしょうね!!

いやー、わくわくするぜい!!

 

よーし、ハイスタきこー!!

 

f:id:wrestlingforecast:20181120164000j:plain

出典:新日本プロレスリングHP

 

#njpw #新日本プロレス #イッテンヨン

#プロフェッショナル仕事の流儀

#内藤哲也 #棚橋弘至 #ケニーオメガ

 

☆プロレス最高☆彡

 

 

プロレスランキング

 

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

 

「週プロ」読むのにおススメです!

楽天マガジン