プロレスりぶれ

こんにちは! 日々プロレス(新日中心)についてぼやいております! よろしくおねがいしまーす!!

プロレスとツッコミと熱狂!! ~キング・オブ・スポーツにおける受けの美学~

いやー、色々と楽しみが深まる秋でございますねー!!

 

WTLも盛り上がっていますし、

NEVERもイッテンヨンと思いきや、岩手でやるという事は、、、

イッテンヨンに向けての展開が気になるところです。

 

f:id:wrestlingforecast:20181119142031j:plain

出典:新日本プロレスリングHP



 

先日、

 

www.wrestlingforecast.work

 

こんなブログを書いていたんですが、

見返してみてまた、愕然としたんですが、

全くタッグの美学について書いていない、、、

 

という事で”プロレスとは個々の美学の結晶”である!

(おー、なんか素敵やん、、、)

と日々考えているのですが、その中でもこれぞ美学という

 

受けの美学

 

についてふわっと考えるに至りました。

(完全に個人的な私見ですので流し見程度でお願いします(;'∀'))

 

プロレスでは相手の技を受けたうえで勝つというのがやっぱかっこいいんですよねー!!

 

プロレスをお笑いにたとえてみると、

(なぜ例えるのかは自分でもよくわかりません、、、(-_-;))

 

選手の技 = ボケ

技を受ける = ツッコミ

ストーリー展開 = フリ

 

という形になるでしょうか?!!

 

そうなんです、ツッコミ(受け)が大きい程ボケ(技)が栄えるんです!

笑いが増幅されていくんです!その積み重なりがやがて熱狂を作り出していくんです!

かっこいいんです!盛り上がるんです!!

 

個人的にはこの受けの上手さというのが世界のプロレスに呼ばれる、

大きな要素何ではないのかなと考えております。

 

クリス・ジェリコ選手も場外での受け方とか抜群にうまいし!!

KUSHIDA選手もテンポが速いのにしっかり受けますよねー!!

 

では、ここで新日本選手内で個人的に受け方が好きな人BEST3を発表したいと思います!

イェーイ!フ~フ~!

(完全に個人的見解ですのでご容赦ください、、、!)

 

では、早速いきましょうー!!

 

第3位 鈴木みのる選手

 

www.instagram.com

 

プロレス界の王である、鈴木選手!

この方の受け方はまさしく美学の塊ですよね!!

全く効いていないかの様に技を受けていき、

ダメージの蓄積により段々と受けの幅が大きくなっていく!

いやー、もう、たまりませんね!

まさに、こう、今までのプロレス人生を垣間見れるような受けですね!!

 

ツッコミでいうと

 

 

ハチミツ二郎さんといえるでしょうか!!

経験と感性に裏打ちされたその人にしかできないツッコミ!

いやー、ほんとにたまりませんね!!

(えー、何度も書きますがあくまで個人の私見です、、、)

 

続きまして、

 

第2位 ケニー・オメガ選手

 

 

今やプロレス界のTOPであるといっても過言ではないケニー選手!!

この方の受け方もかっこいいですよねー!!

危険な技もあえて100%受けるチャレンジングな受けですよね!!

又、受けた後の所作にもこだわっているから技が栄えますね!

これでボケも上手いんだから、まさに、ベストバウトマシーン!!

 

ツッコミでいうと、

 

www.instagram.com

 

千鳥のノブさんという所でしょうか、

独特の感性から生み出されるツッコミ!

その言葉が流行を生みエンターテイメントを作り出す!!

いやー、素晴らしいですねー!

(えー、私見です!)

 

そして、そして、やってまいりました!

 

第1位 内藤哲也選手

 

 

やはり、この戦士ですよねー!!

内藤選手の受け方はほんとに120%受けきるという感じ!!

コーナーに降られて吸収できず倒れるというムーヴを見たのは内藤選手が初めてかも、、、

ラリアット系の受け方はもはや芸術ですよね!!

今までもこんな風に受けているからこそ、

あまり相手にはメリットがない(盛り上がる所は別として)

トランキーロポーズの受けや、唾はきなんかもすんなり受けてくれるんだろうなー!!

 

ツッコミで言うと、

 

 

そう、伊達みきおさんですよねー!!

抜群の安定感を誇りますし、もはや、ツッコミすらボケという昇華の仕方!

いい人でサービス精神も旺盛でありながら、

司会までこなせてしまうというマルチプレイヤー!!

(えー、なんか色々とすいませんでした!)

 

えー、ここまで書いてみて何を書いているのかよくわかりませんが、

とにかく、やっぱりプロレスってホント面白いですね!!

わくわく、ドキドキの連続でございます。

楽しもうー!!

 

#njpw #新日本プロレス  #njwtl 

#ハチミツ二郎 # ノブ #伊達みきお

#鈴木みのる #ケニーオメガ #内藤哲也

#制御不能のカリスマ 

 

☆プロレス最高☆彡

 

 

プロレスランキング

 

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

 

「週プロ」読むのにおススメです!

楽天マガジン