プロレスりぶれ

こんにちは! 日々プロレス(新日中心)についてぼやいております! よろしくおねがいしまーす!!

☆興行としての新日本プロレス☆

f:id:wrestlingforecast:20181112153500j:plain

新日本プロレスHPより引用

 

いよいよ、11.3大阪大会

が近づいてきましたがいかがお過ごしでしょうか!

 

今回は、プロレスというより興行としてのプロレスを

少し考えてみたいと思います!!

 

先日、WEDGEinfinityにてミスター高橋が書いておりましたが、

『プロレスは、ショー以外の何物でもない』

wedge.ismedia.jp

なんて記事も見かけてしまいました。

 

もし、自分が格闘技興行に携わる経営者だとしたら、

間違いなく『プロレス』を選ぶと思います。

 

理由としては、『安定的に興行を打つことができる』

という部分が一番の理由になってくると思います。

 

試合を本気でただ単に強い方を決めるという事であれば、

多くても年に4回程度の興行になってくるでしょう。

 

という事は必然的に大きな会場で、チケット代も高くして、

TV等のメディアは必須という事になってくると思います。

 

もちろん、そういったやり方もアリだとは思いますが、

お客様への負担も高くなってくるし、選手も少し遠い存在になってくると思います。

 

そう考えていくと、プロレス興行というのは、

理にかなったビジネスになってくると思います。

 

・オカダ・カズチカ選手のようにスターになれば夢も見せれる

・お客様の満足感も高く、近い存在でいられる

・そして、若手、スタッフまで安定的に働くことができる

getnavi.jp

 

もちろん、それだけで食べていける団体ばかりではありませんが、もっとメジャーになっていけば多くの選手、スタッフが活躍できる場も広がります。

 

まさに、もっともっともっともっともっともっともっとですね!

 

なんて、いろいろと書いては来ましたが、

まー、とにかく見て面白い、楽しい、かっこいいー!ってのが一番ですね!

 

☆プロレス最高☆


プロレスランキング