プロレスりぶれ

こんにちは! 日々プロレス(新日中心)についてぼやいております! よろしくおねがいしまーす!!

12.9岩手大会 百花繚乱 冬の華 ~イッテンヨンの攻城戦~

いやー、12.9岩手大会は素晴らしかった!

様々なプロレスラーの、様々な美学の華を見せて頂いた!

 

イッテンヨンへ向けての煽りも完成に近いですね!

 

色々とありすぎて困りますが、

今回の12.9での印象に残った試合は、

 

①ロスインゴ VS the ELITE

 

これも、見ごたえ十分の試合でした!

内藤選手と裕二郎選手のマッチアップも面白かったし、

なんといっても、鷹木選手とペイジ選手のマッチアップは最高でした!

 

やはり、鷹木選手は『シングルマッチ』でこそ真価を発揮するでしょう!

新日本もそこら辺の見せ方がうまいなー!

欲を言えば、イッテンヨンで飯伏選手とのNEVER戦が見たかったなー!

まあ、まあ、そこらへんはお楽しみという事ですね!

 

②越境タッグ VS BULLET CLUB

 

この試合のハイライトは、試合終了後に起こった、

真壁選手があの、矢野選手を救出するという一幕!

もう、なんという事でしょうというレベル!

いやー、どんな展開になってくるのか、

イッテンヨンのNEVER6人タッグあたりで何か起こりそう!

2019年の展開が楽しみです!

 

 

 

③田口JAPAN VS the ELITE

 

この試合も面白かったですねー!

ケニーを久しぶりに見ましたが、やはり、プロレスの対応力が物凄い!

田口選手の世界観も全く壊すことなく平然と受けることができるし、

棚橋選手との緊迫した雰囲気も醸し出すことができる!

このあたりの対応力はさすがとしか言いようがない!

イッテンヨンがますます楽しみになりました!

 

④オスプレイ VS タイチ

 

これが、個人的な今大会ベストバウトでした!

いや、素晴らしいの一言に尽きますね!

 

これだけ、ヒールとフェイスの違いがはっきりしなくなった中で、

これだけはっきりとヒールとしての存在感を出せるのはすごい!

 

やはり、鈴木軍を継ぐのはこの男しかいないのでは?

 

⑤飯伏幸太 VS 後藤洋央紀

 

この試合も面白かった!!

やはり、後藤選手はだれが相手でもクオリティが高い!

 

この試合の個人的ハイライトは、飯伏選手の牛殺しの受け方!

 

これ凄かったですね!

浮いた瞬間体を大きく広げてふわっと浮く感じ!

いやー、これは大きな会場で見ても楽しめるものに仕上がってますね!

 

これで、イッテンヨンのNEVER対決は、

飯伏VSオスプレイ この試合がドームで見れるなんて!これは見ものですね!

 

後藤選手、タイチ選手はNEVER6人タッグで見れるのかな?

 

是非、鈴木&タイチ&ザックでの6人タッグが見たい!

防衛を何回か重ねていくうちに起こっていく内紛!

その後は、タイチが鈴木軍を、、、 いやー、見たいなー!!

 

 

 

⑥WTL 決勝戦

 

これも見ごたえ十分!!

SANADA選手とタマ・トンガ選手の身体能力の高さは圧巻ですね!!

終了後のヤングバックスの乱入により、イッテンヨンでは3wayが濃厚!!

個人的には、タイトルでの3wayはどうかなという印象もありますが、

まあ、時間的にも、人数的にも致し方ない部分はあるでしょう!

 

でも、イッテンヨンにもヤングバックスが参戦するという事は、

AEWを含めたその後の展開はどうなっていくのかな?

 

さて、12.10の会見で色々とカードが決まっていく事でしょう!

どうなるのかな?色々と楽しみがつきませんなー!!

 

新日本プロレスリング イッテンヨン

出典:新日本プロレスリングHP

 

よーし楽しむぞう!!

 

#njpw #新日本プロレス #njwtl

#岩手大会 #イッテンヨン

 

☆プロレス最高☆彡

 

☟最新情報はこちらから

 

★『妄想記事』はこちらから★

 

★『内藤哲也』選手の記事はこちらから★

 

★『ジェイ・ホワイト』選手の記事はこちらから★

 

★『AEW』に関する記事はこちらから★

 

★『全記事一覧』はこちらから★