プロレスりぶれ

こんにちは! 日々プロレス(新日中心)についてぼやいております! よろしくおねがいしまーす!!

鈴木軍祭り!次はどこだ ~ユニットにおける興行に対しての担保~

 

 

盛り上がっておりました、11.25愛知大会!!

全試合クオリティ高くて見どころ満載でした!

 

その中でもやはり、際立っていたのは、

第6試合、セミ、メインと続いた鈴木軍の連続試合でしょう!

 

 

 

第5試合終わりの、

鷹木、ロッポンギ3K、デスペラード(解説)の小競り合いから、

段々と会場がヒートアップしていく感じ!!

たまりませんねー!

 

まずは、

 

鈴木みのる&飯塚高史 VS GOD

 

この試合はもうさすがとしか言いようがない!!

まあ、鈴木みのるの怖さがあり、会場を広く使ったプロレス!

GODの身体能力の高さと、仕上がった肉体美!!

タンガ・ロアの広背筋、大円筋当たりの盛り上がりは素晴らしいですね!!

 

又、ヒール同士のタッグならではの、

レフェリーからの死角を作り出したリング上の密室感!

これは、芸術の域に達しているものがあります!!

 

つづいて、

 

ベストフレンズ VS K.E.S

この試合は、ザ・プロレスといった感じですね!

 

 

 

単純な大きさという説得力に、身体能力で挑むという試合!!

やはり、KESがまあデカい!

あの、大きさのデイビーボーイスミスJr.選手から繰り出されるごく単純なキック!!

いやー、想像しただけで胃液が飛び出しそうになりますね!!

 

また、ベストフレンズの息の合ったプロレスも素晴らしいですね!!

見ていて気持ちのいいプロレスとはこのことですなー!!

 

そして、そして、メインはこの試合

 

EVIL&SANADA VS ザック&タイチ

 

この試合が今大会の個人的なベストバウトでした!!

 

特によかったのがやはり、ザック選手ですねー!!

あの、ヨーロピアンクラッチへの切り返しは鳥肌立ちました!!

技の切り返しからの、関節技も短時間でぐっと絞めるのですごくテンポがいい!!

案外、ザックってタッグのテンポの方があってるのかなという気がしました!!

 

SANADA選手の動きも素晴らしかったですねー!!

あの、ゆっくりとした動きからスカルエンドに入る動き!

いやー、ほんとかっこいい!頭から落とさないバックドロップもよかったですねー!!

個人的には武藤イズムから足四の字をSANADA選手に決めてほしいですねー!

 

 

 

いや、武藤選手の足四の字のかっこよさたるや、

もう、とび技よりかっこいいですからねー、間の取り方についても、

あら、話が全然違う方向に行きだしたので武藤選手の話はこれくらいにして、

 

この試合から見えてくるのは、

鈴木軍というユニットの重要性という所ですよね!

しっかりとしたクオリティの高いプロレスを魅せてくれるという点で、

新日本プロレスの興行内容の質をグッと上げてくれるユニットですね!!

 

だからこそ、新日本プロレスもライブ中継のある日に、鈴木軍の試合を、ピックアップしているのでしょう!

 

そこで気になってくるのが、

 鈴木選手のあの言葉なんですよね!

 

査定したんだよ。.......合格だ!やっぱり、K.E.S、次、行くぞ 

 

11.18後楽園大会KESとの試合後の鈴木選手のコメントなんですが、

 

この”次”というのがどこを指すかですよねー!

次の査定という意味なのか、次の団体をさすのか、、、

 

色々と考えてみても、

いや、今、鈴木選手抜けたらやばいし、とにかくまだ試合みたいしという想いもあるし、

でも、鈴木選手の年齢から考えてもそろそろ新日本の選手にユニットを率いてほしいというのもあるし!

 

うーん、難しい!面白いぞー!!

この色々と展開を考えるという余白がいいですね!!

よーし、めいいっぱい楽しむぞー!

 

#njpw #新日本プロレス #njwtl

#鈴木軍

 

 

☆プロレス最高☆彡

 

☟最新情報はこちらから

 

★『妄想記事』はこちらから★

 

★『内藤哲也』選手の記事はこちらから★

 

★『ジェイ・ホワイト』選手の記事はこちらから★

 

★『AEW』に関する記事はこちらから★

 

★『全記事一覧』はこちらから★