プロレスりぶれ

こんにちは! 日々プロレス(新日中心)についてぼやいております! よろしくおねがいしまーす!!

敗者の美学 ~ プロレスラーと格闘家の違い ~

読み終わりました!

 

 

『証言1.4 橋本vs小川 20年目の真実』

 

うーむ、やはり色々と考えさせられます!

 

この試合の内容もさることながら、

やはり、色々な方が色々な事を考え、美学を持ち、

いかにプロレスを盛り上げていくのかという事を、

24時間考えながら行動していっているのがよくわかりました!

 

先日、

 

 

こちらの本も読んだんですが、

 

二つの本の中で、自分の中では対極にいると思っていた

二人のレスラーが同じことを言っていました、

 

『格闘技には敗者の美学がない!』

 

この言葉が深く突き刺さりました!

 

なぜ自分は、プロレスが好きなんだろうと考えた時に、

やっぱり、ここに行き着くのではないかと思います。

 

 

 

もちろん、いわゆる『格闘技』も素晴らしいエンターテイメントですが、

個人的には、プロレスの方が好みではあります!!

 

『格闘技』になってくると、

とにかく、勝った人が全て、強い人が全ての弱肉強食の世界です!

もしかすると、こちらの方が現代社会で言う人生に近いのかもしれません!

 

ただ、プロレスにおける『負けの美学』

相手の技を受けきって、そのうえで勝ったり、そのまま負けてしまったり!

最初は圧倒的力で進んでいくが、最後に負けてしまう!

 

試合の中でも勝ったり、負けたりがふんだんに詰まっている!

そして、負けた事によって評価が上がる場合もある!!

 

いやー、やはりプロレスは素晴らしい!

 

イッテンヨンまでもう少し、

楽しむぞう!

 

☆プロレス最高☆彡

 

証言1・4 橋本vs.小川 20年目の真実

 

☟最新情報はこちらから

 

★『妄想記事』はこちらから★

 

★『内藤哲也』選手の記事はこちらから★

 

★『ジェイ・ホワイト』選手の記事はこちらから★

 

★『AEW』に関する記事はこちらから★

 

★『全記事一覧』はこちらから★