プロレスりぶれ

こんにちは! 日々プロレス(新日中心)についてぼやいております! よろしくおねがいしまーす!!

【妄想】壮大なケニープラン!! ~ AEWと新日本の長期計画!夢の架け橋は誰だ? ~

1月9日の7時からAEWの会見が行われた

 

 

主だった選手がわかってきた!

一番びっくりしたのはPAC選手だろうか!!

 

提携会社もあるようだし、女子の試合もあるようだ!

 

ただ、この会見ではケニー・オメガ選手が出る事はなかった、、、

 

選手の面々を見ていると、

新日本プロレスで見たことがある方ばかりで、

なんだか親近感すら湧いてくる!!

 

うーん、なんだ?なんだか、若干の違和感がある。

なんなんだろう、違和感の正体も全くみえない!

 

そもそもAEWの構想というのはいつ頃からあったのだろうか?

 

主だったメンバーが新日本に参戦した時期は、

 

ヤングバックスが2013年10月

ペイジが2016年6月

Codyが2016年12月

ジェリコの再上陸が2017年11月

 

f:id:wrestlingforecast:20190109101851j:plain

出典:新日本プロレスリング公式twitter

 

バレットクラブの『OG』と『Elite』への分離が表面化したのが、

2018年7月

 

そして、『Being The Elite』が始まったのが、

2016年4月

 

うーむ、こう考えていくと、

やはり、2016年ごろからはある程度具体的な話になっていたのではないんだろうか?

 

新日本プロレスの木谷オーナーは

2015年5月 「New IWGP Conception」 を、

2017年5月には新日本プロレスのアメリカ本格進出を発表した。

 

となってくると、

やはり、新日本プロレスとしてもAEWの設立は、もちろん知っていたのだろうし、

何らかの形で関わっているのではないかと思うのだが、

 

 

 

新日本プロレスとしては、アメリカ本格進出の布石がほしいし、

AEWとしてはWWEがある以上、

アメリカ以外での顧客獲得はかなりほしい所だろうし、

両社共、WWEとは違うプロレスを提供したいと考えているのだろうし、

ウィンウィンの関係になりえると思う。

 

ただ、今回の発表での提携会社をみると、

日本での興行主はもしかしてDGになるのかなとも思う。

 

いや、AEWと新日本をつなぐ最高のキーマンがいる!

 

それは、やっぱり『ケニー・オメガ』選手でしょう!

 

f:id:wrestlingforecast:20181227103159j:plain

出典:新日本プロレスリングHP



この選手以外に考えられない!!

 

 

www.wrestlingforecast.work

 

前のブログでも書いたが、

この、ケニーオメガをめぐる一連のやり取りは、

団体、マスコミ、関係者を巻き込んだ、

『最高の煽り』であるとしか考えられない、

世界中でケニーの去就に注目が広がっている!

 

この事によって新日本プロレスもAEWも

世界レベルで注目度がグッと上がっている事だろう。

 

ケニー・オメガ選手は新日本プロレスに残るはずだ、

ただ、日本のリングではないのかもしれない、、、

 

そう、新日本プロレスのアメリカ進出の布石として、

 

アメリカチームのエースとして、

 

新日本プロレスを更なる高みに連れていく存在として、、、

 

 

アンチWWE同盟のエースとして、

AEWやROHやRPWを巻き込んでプロレス業界を盛り上げてくれるのではないだろうか?

 

もちろん、全く関係ない可能性はあるが、

個人的にこういった立ち位置に希望を寄せている!

 

 

『THE NEW BEGINNING USA』の追加大会も決定した!

 

このアメリカ大会のメンバーは発表されていない!

まずは、この発表に期待をしたい!

 

☆プロレス最高☆彡

 

新日本プロレスV字回復の秘密

 

☟最新情報はこちらから

 

★『妄想記事』はこちらから★

 

★『内藤哲也』選手の記事はこちらから★

 

★『ジェイ・ホワイト』選手の記事はこちらから★

 

★『AEW』に関する記事はこちらから★

 

★『全記事一覧』はこちらから★