プロレスりぶれ

こんにちは! 日々プロレス(新日中心)についてぼやいております! よろしくおねがいしまーす!!

【妄想】2020年1.4・1.5で何が起こる? ~期待が感動に変わり涙をがこぼれる~

イッテンヨンが終わり、

棚橋選手が第67代IWGPヘビー級王座に返り咲いた、

 

 

イッテンヨンのメインにふさわしい素晴らしい試合だった!!

 

さて、気の早い話ではあるが、

この棚橋選手のベルトを奪うのは誰になるのだろうか?

 

既に、2月11日に行われる 『THE NEW BEGINNING in OSAKA』

にてジェイ・ホワイト選手との試合が決定している!!

 

2018年のジェイ選手の動きは素晴らしい物だった、

見事なヒールレスラーに成長し、オカダ選手をもシングルで破った!!

 

 

ただ、私は、この2月の試合ではベルトは動かないと思っている!!

 

なぜなら、

 

ジャイアント馬場没20年追善興行が2月19日に行われるからだ、、、

 

まあ、これもあるにはあるが、

 

今回書きたいことはもっと長期的な視点で見た上での話、、、

 

当初は、棚橋選手がベルトを取った場合、

短期政権に終わるのではないかと考えていた、

6月の大阪DOMINIONあたりで変わるかなと思ったりしていたが、

この発表を聞いてちょっと気が変わってしまった、

 

その発表とは、

 

f:id:wrestlingforecast:20190110101709j:plain

出典:新日本プロレスリングHP

 

2020年はイッテンヨン、イッテンゴとドーム2連戦が決定したからだ!!

 

4万人クラスの人数を2日続けて集めるなんて、

もはや無謀にも近いレベルと感じてしまう、

新規顧客をかなり増やさない限り難しいのではないか!

 

ここに向けての営業活動は2019年のイッテンヨンから既に始まっているように思う!!

2019年を通して日々営業活動を行っていく必要があるだろう。

2020年のドーム大会を成功に導くバリバリの営業マンはだれか?

 

残念ながら、まだ、ジェイ選手では難しいように思う!

 

それは、棚橋選手しかいないのではないだろうか?

 

昨年のメディア露出はものすごかったから、

多少はプロレスを知らない人にも認知度は高まっている、

そこに、2019年も上塗りしていく事ができれば、

 

 

 

かなり認知度にしても上げることができると思う。

 

ただ、それだけではまだ足りないと思う!

ドームまで足を運ばせる、期待感・わくわく感が必要だからだ!

 

それは、試合内容、ストーリー性から生まれてくるものだと思う!!

その立役者になるのは、オカダ選手、内藤選手、ジェイ選手などが、

大きな役目になってくると思うが、もう一人重要な選手が必要になるのではないか?

 

そう、

f:id:wrestlingforecast:20181218153713j:plain

出典:新日本プロレスリングHP

 

ケニー・オメガ選手でしょう!!

 

おそらく、2019年のケニー選手は、日本のリングに上がる事はないと思う。

 

新日本ともつかず離れずで、AEWにでたり、ROHにでたり、新日本にでたり、

という状態になるのではないだろうか?

 

当然、ファンのフラストレーションは溜まる一方だろう!!

『もう、日本のリングに上がる事はないのか?!!』と、、、

 

時は進み、いよいよ2020年ドーム大会の試合が発表になる、

 

イッテンゴのメインはIWGPヘビー級選手権試合が組まれる。

 

そして、イッテンヨンのセミでベルト挑戦権をかけた試合が組まれる、

 カードは、

 

『オカダ・カズチカ』  対 『X』

 

発表された時点で、一度、ファン心理は沸点に達するだろう!

 

『Xはケニーだ!』

 

期待に胸を沸かせてドームに向かう!

 

そして、『X』が入場した瞬間、期待は感動に変わり、

涙が流れ落ちるのかもしれない

 

イッテンゴでは一度はGAMEOVERになった試合の続きが始まる、、、

 

www.youtube.com

 

☆プロレス最高☆彡

 

新日本プロレスV字回復の秘密

 

☟最新情報はこちらから

 

★『妄想記事』はこちらから★

 

★『内藤哲也』選手の記事はこちらから★

 

★『ジェイ・ホワイト』選手の記事はこちらから★

 

★『AEW』に関する記事はこちらから★

 

★『全記事一覧』はこちらから★